MM4のブログ日記
バイクおじさん,鉄道好き. 好きな飲み物はビア.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生殺与奪

梅雨の土日.天気予報より雨が降らない時間が長くて,それなりにバイクで走れた週末.
帰ってきてふと思い立ち,バイクを置いてあるアパートの階段下の空間.ブロック等をどかしてたまった土ぼこりを掃き掃除.湿った落ち葉や土のところにハサミムシや蟻んこが発生している.茶色の小さなカエルが見える.箒を取って戻ってきて,掃き始めたらカエルも巻き込んでしまい(逃げてくれなかった・・・)哀れ,かわいそうなことをしてしまった.
一方,昨日すだれをしたベランダに朝から3cm位の緑色のカエルが居たのだが,夕方にもそのまま居る.もしかして貼り付いているのかなぁ,と思って水をかけてやると動き出す.さらに水をかけても気持ち良さそうにじっとしている.写真を撮ろうか,と思ったらいきなりビヨンビヨン跳ねてどこかに行ってしまった.
また,そこらの乾いたアスファルトに貼り付かないと良いのだが・・・


  1. 2006/07/02(日) 19:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mm4.blog44.fc2.com/tb.php/88-440f6108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

