MM4のブログ日記
バイクおじさん,鉄道好き. 好きな飲み物はビア.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茅ヶ崎・アロハ

夏の最後のイベント,茅ヶ崎アロハ.
今回は土曜日(千奈美に前回は平日,その前は存在を知らず),しんどいイベントになるのは間違いないのに近づくにつれて参戦モードが高鳴る.
しかしここのところの長雨,大雨.さらに大変さアップ.
当日は整理券を求め地元の始発列車で出発,新幹線に乗っても東京駅にたどり着く寸前の遅れで予定列車を逃し,茅ヶ崎駅ではしばし方向音痴におちいる.
タクシーに乗ればいいのに歩ける距離だという予備知識で歩き出す.対面からあいちゃんファンの人たちがどんどんやってくる.整理券残っているかなぁ,ここが勝負の分かれ目だったら?
無事整理券(黄色)ゲット後はグッズ列に並ぶ,しかし一人,暑い,立ちっぱなし,この先3時間?
持参した鈴鹿サーキットマットを拡げ,近くの人たちと座って待つ.
グッズ販売開始が予定時間より早まるも待つことしばし,やっと購入.整理券列でなんとなく話た男子とこの先タッグを組むことに.
海の家で昼食,カレーとビア.屋根の下では涼しい風.外のビーチにLLA Tシャツの人たちが行ったり来たり,隣の席でゴロゴロしている女子が口ずさむあいちゃんの歌.なんだか夢の世界.
昼食後はビーチでマットを広げ例の男子とぼんやり待ち時間.ちょっと寒い前座バンド(実は本当のバンドメンバー)のポーニョポニョで子供たちが合唱とか,数十回に一回高波になり巻き込まれてやけになってTシャツで泳ぐ人とか・・・.
すぐそばにやって来た関西言葉の女子グループ,いきなり水着になったり,遊泳禁止で追い出されたり,ぜんぜん関係ない家族の記念写真に黄色いビーチボールを打ち込んだり,見ていて飽きなかったとか・・・(ビーチボールのバレーごっこで自分のところに飛んできたボールを返すのは見ていて気になったショートカットの美形女子だったり)
そんなビーチに予測どおり雨が襲来.ビーチ撤収,カッパ着用,整理券席に移動.そこからはしばし辛抱モード.遠くの空が明るいのだけを気持ちの支えに立ちっぱなしの1時間.
そこでも近くの女子と会話したり意外と和気藹々モード.だけど長かった待ち時間.
やきもきした天気も持ち直し,ステージ上は完全に雨が止んだモードに雨よけテント撤収.
そしてバンドメンバー登場,アレンジ違いでどの曲が始まるのかそわそわする中aikoちゃん登場.
あとは夢時間.野外と思えない見事なPAで素敵aikoちゃん曲に包まれる1時間半.
雨で立ちっ放しの待ち時間に対してあっという間の時間,夢中でセットリストも覚えていない時間.
例の男子と茅ヶ崎駅でお別れ,乗り込んだ電車の近くの席の女子とビア乾杯,
グッズ待ち時間の日差しも,雨で濡れたTシャツやズボンもみな素晴らしい夏の思い出.
この年でこんな素晴らしい夏の思い出が出来るとは思わなかった茅ヶ崎行き.
いろいろしんどいことはあったのも後から思えばいい思い出.無料で招待してもらえるのが信じられないようないいライブでした.
aikoちゃん,スタッフの人々,警備の人たち,現場スタッフの人たち,物販の人たち,伊藤園の人たち,地元警察の方々,本当におつかれさまでした.


  1. 2008/08/31(日) 23:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mm4.blog44.fc2.com/tb.php/243-118abf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

