MM4のブログ日記
バイクおじさん,鉄道好き. 好きな飲み物はビア.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議体験

最近警察から電話がかかってきた.
なんでも自転車が見つかったとのこと.
はて,何だっけ?頭の中でぐーるぐる.そういえば以前住んでいたアパートの自転車置き場から当時持っていたマウンテンバイクが無くなったことがあったような.買ったもののあまり乗れなかったのと,ケーサツ行ってあれこれ言われながら被害届け書かされるのも面倒で放置していたのだ.しかし何年前だっけ?いろんな出来事と照らし合わせると,12年前だ.
そんなものを引き取って乗れるはず無いし,と思って聞いてみると,その自転車を乗っていたところを発見,防犯登録番号から追っかけて自分のだと判明したとのこと.ならば乗って帰れるのか.
電車で東京に行って泊まって,翌朝に帰って来て,バスに乗ってケーサツへ.自転車とご対面.給油する部品付近に埃がたまって全体に汚いものの,ちゃんとしている.誰がどれだけ乗っていたのか不気味だけど. ちょっと書類を作って引き取って乗って帰ることに.ケーサツの方が空気も入れてくれる.ちゃんと真っ直ぐ走るし,変速も動く.
帰り道にワイヤー錠を購入.また以前取られた時のように屋外の自転車置き場に置いてある.


  1. 2006/10/17(火) 00:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

結局

帰ってきたものの,またしても自転車置き場に置きっぱなしです.
  1. 2006/10/21(土) 23:09:37 |
  2. URL |
  3. MM4 #-
  4. [ 編集]

自転車

十二年経って自転車見つかってよかったですね。
でも出てきたのは奇跡です。盗んだ人は時効で無罪ですか?
何人もの人(泥棒)をわたりあるいてきたのかなぁ~?
私も十年前盗られたドロップハンドルの自転車も出てくる感じがしました。外国に行ってないことをいのります。
でも不思議ですね。
  1. 2006/10/18(水) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. ハリケーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mm4.blog44.fc2.com/tb.php/147-255c6c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

