MM4のブログ日記
バイクおじさん,鉄道好き. 好きな飲み物はビア.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敗退

9月の23の土日を中心に考えていた計画が没になり,代案として 今日から渡道を企画.季節的にはほとんどラストチャンス. 天候的には安定している時期のはず.
もう一度フェリーの予約,休めるような画策などして,昨日の夜はスキップして退社したいような気持ちだったのだ.しかし天気予報がどんどん悪い方に.
今朝も起きればしっかり雨,風も強め.しかし出かけないことには始まらない.短いツーリングなので荷物も簡単にまとめて雨の中カッパフル装備で出発.
最初のコンビニ休憩,雨なのでたいした物が食べられないのでカップラーメンのシンプルなやつにお湯を入れて店のひさしの下で雨のしぶきを浴びながら待つ.ケータイチェック,おや着信.なんか見覚えがあると思ったらフェリー会社.かけて見ると欠航.欠航,そりゃ結構.などともいえず・・・.この時点で今年の北海道ツーリングは無しに.
あぁ,今頃は揺れが大きいかもしれないがフェリーのお風呂に入ってまったりご飯とビアのはずだった.
北海道の道も霧立峠も,吉里吉里の夜も幸せな食事と空間もすべてまぼろし.前回あきらめた日程の天気がすごく良かっただけに後悔もある.
強い風で倒れなかっただけ良かったかな.フェリーが出て渡道していたらひどい天気だっただろうし.と思うことにしよう.
家に戻ってきて,家の風呂でまったり,これからビアとご飯.


  1. 2006/10/06(金) 19:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そういうこともある

連休をゆっくり過ごして、また復活してちょ。
昼間は鈴鹿もやってるし、たまにはF1も…見ないか^^;
  1. 2006/10/06(金) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

大雨

残念でした。
盛岡は今かなり風が強くなってる。
XLが自転車置き場で将棋倒しにならないか心配。

明日も早起きしても無駄なのかな。
  1. 2006/10/06(金) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. AMA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mm4.blog44.fc2.com/tb.php/141-26664fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

