MM4のブログ日記
バイクおじさん,鉄道好き. 好きな飲み物はビア.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しくなってきた

この土日,ずいぶん温度が下がってきた.おかげで暑い暑いとかだけじゃなくていろいろ考える余裕が出てきた.考える,たってたいしたことじゃないのですが・・・

☆高橋愛ちゃん
今日のハロモニでもずいぶん無邪気な笑顔と素の高橋愛の面白さが出ていたよう.あの,テレビ映りとか何も気にしてなさそうな笑い顔,素のコメント.ミュージカルのかっこいいサファイアとの落差が面白すぎ. 20才になったら一緒に酒呑みに行って絡まれまくって手こずる,なんてこと出来たらいいなぁ,の20歳おめでとうバナーが貼ってあります. 興味のある方は誕生日コメント入れてあげてください.

☆アオマツムシ
だと思う,緑色の昆虫が部屋に入っていた.晩ご飯でビア飲んでる最中にどこからかほこりが舞い落ちてきた.何だろう?と思ったけど,後から思うとこの昆虫のせい.捕まえようとしたら飛んで蛍光灯の周りをぐるぐる回る.電灯のカサのほこりを落としたんだ.接近デジカメに挑戦後,捕らえて外で逃がす.飛び立つ瞬間に指に昆虫の体重を感じた.

☆バイク
今日もCBRで周回.曇り空の下,暑さに苦しむことも無く走ることができる.ステアリングステムのベアリングのトラブルに気がついてから低速,渋滞で車に追従するとき,すり抜けで路肩を走る際など気になってしょうがない.だけど,今まで不可解にバイクが振られる現象,リアタイヤのグリップが無くてふらふらするように感じる現象などすべて説明がついて,かえってタイヤのグリップを信頼できる感覚が戻ってきた.なのでいつもの山道をかなり楽しく走ってきた.集中力が途切れると,ステアリングへの注意とグリップへの感覚の分散の仕方が崩れて走りにくくなるのだが.
新しいベアリングを入手,こんどの週末にもろもろあわせて分解整備の予定,フレーム関係がリニューアルのCBRがすぐそこだ.


  1. 2006/08/27(日) 22:32:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mm4.blog44.fc2.com/tb.php/121-e4549f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

