MM4のブログ日記
バイクおじさん,鉄道好き. 好きな飲み物はビア.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッパ救出作戦

はぁ,疲れた.と職場を出てバイクのところまで行く.幸い雨がやんでいた(すこしポツポツしていたが)のでカッパを入れたスーパー袋を手に持って行く.
帰宅,家に到着.バイクを降りてふと見るとカッパが無い.リヤシートの網が空っぽ.そういえば網で縛る動作をしなかったっけ.多分速攻で落としているので,明日会社に行ってから周囲を見れば良いか.もうしんどいし.
と思ったが気を取りなおしてもう一度CBRにまたがる.一番の近道で会社に向かう.夜中に会社に向かうのは変な感じ.渋滞も無く信号タイミングもまあまあでほどなく到着,バイク置き場を見るが発見できない.最悪・・・.
守衛さんに落し物が届いてないか声をかけて,さっきの帰り道をトレースすることに.と数百mも走行しないうちに路上にマイカッパが落ちている.バイクを止めて歩み寄る. スーパー袋は破れているが,ほぼたたんだ姿で落ちている.踏まれた様子も無いようだ.あらラッキー.ここに落ちていて明日まで置いていたら,翌朝の出勤の車に踏まれ,こすれてボロボロになっていたことだろう.うれしくてちょっと元気が出るものの,やっぱりしんどくていつもより1時間遅れで帰宅.


  1. 2006/08/24(木) 01:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お疲れ様

いざないと困るもんです、雨カッパ。
踏まれないでよかったです。大事に使いたいですよね。
落し物、忘れ物。。。自分も多いです。
去年MM4さんとの合流前にメガネをコンビニに忘れご迷惑かけましたっけ(汗)
トップケースって。。。ひょろさん。。。(爆)
あ、自分はツーリング先でカギなくしたっけ。。。(笑)

お疲れ様でした!
  1. 2006/08/25(金) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. となかい #-
  4. [ 編集]

疲れが注意力をなくし,余計な労力を要してさらに疲れる.
の悪循環.
戻ればある.の確信があったけど,落とした場所の見当もつかなければあきらめる.
結果的に翌朝また雨が降ったので,取りに行かなかったら車に踏まれてボロボロになってなくなっていたので,行って大正解.
おまけに距離も稼げたし・・・
  1. 2006/08/25(金) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. MM4 #-
  4. [ 編集]

カッパの値段

いやあ、すぐ換算しちゃって我ながらしょうがないと思うけど、
カッパいくら?
1時間おくれなら、時給いくらのアルバイトした、
ということになるか。

おまけに結果オーライで楽しめて、けっこうお得なアルバイトでは。

…なんて、考えてしまった私。
すんません。
  1. 2006/08/24(木) 17:46:58 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

確率

落とした物を見つけられる確率は5:5?それ以下?
ツーリング先で雨グッズ関係は何度も落としたけど、
見つかったためしがない。
距離と時間帯がうなくないのかね。

地元では見つかるほうが多いかな。
先日トップケースそのものを落としたのには参ったね。
アホ。
  1. 2006/08/24(木) 08:29:24 |
  2. URL |
  3. ひょろなが星人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mm4.blog44.fc2.com/tb.php/118-34556f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

