MM4のブログ日記
バイクおじさん,鉄道好き. 好きな飲み物はビア.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目

20061231003239
横風が恐怖の伊勢湾道,雪の残る微妙な状況の東名阪,名阪国道,近畿道と進んで無事に実家に到着. 思ったより寒くもなくて,北関東との気候の違いを実感.

  1. 2006/12/31(日) 00:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省一日目

20061229223717
今日は下道オンリィ. 流れの良い道をつないで愛知県に到達.道中,富士山がずっときれいに見える.しかし寒かった.

  1. 2006/12/29(金) 22:37:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにもかくにも

一年間のお仕事終了のちょうど今日,忘年会もありました.
職場での忘年会は他に一度も行かなかったので本当に一度きりの忘年会.来年も忙しいよね.とお互い確認しながらの忘年会.
プライベイトは焼肉忘年会を2回やったので満足.自宅飲みの最終日(昨日)に揚げ出し豆腐を買えなかったのがちょっと心残り.
明日(もう今日になっちゃった☆)からは実家帰りのツーリング.天気予報はまぁまぁ.なのでぼちぼち走ります.ということで今夜はもう寝ます.今年の後半,このサイトでの積み残し,やり残し,たくさん有るけども,来年もぼちぼち続きます.

  1. 2006/12/28(木) 23:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひどい雨

12月にしては暖かいと思ったら今夜は大雨.
この時期にこんなに降るのはめずらしい.

追加…
布団に入ったものの,窓をたたく雨の音,時々鳴る雷の音になかなか寝付けず.寝不足気味で起きれば外は日も差している.

  1. 2006/12/27(水) 00:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたきた

パソコン来た.
金曜日に焼肉に行く寸前に到着.
土曜日の朝,焼肉疲れで寝ぼけながらセットアップ.MSのPhotoeditorが見つからない,とかあったけどまずは自分のお気に入り状態になってきた.いやあ,快適快適.
画像いっぱいのフォルダを縮小表示にして開くのもあっという間.
素敵なクリスマスプレゼントだ.

  1. 2006/12/24(日) 19:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

年末の贈り物

土曜日の夜は特急型車両(新ニイの485系6連)の快速列車で東京へ.友人とちょっと食べ過ぎの焼肉ナイト.翌朝はパソコン談義.Vista寸前のXPマシン購入を検討していたので, 役立つ情報をいろいろ.
地元の量販店で実態価格とマシンスペックを調査.ワイド画面のテレビ付きがすでにスタンダード.ハイスペックCPU(Core2Duo)を選ぼうとすると付属機能も盛りだくさん.とりあえずカタログをもらって詳細検討.
さらに情報を得ようとWebを見ると,カスタマイズPCを通販しているではないか.一見便利そうだけどきっと使わない機能を省いてハイスペックに出来る.CPUは価格と性能の変曲点手前を選択.4:3画面のビジネスモデルで決定.後は到着を待つのみ.今度こそ安定環境になると良いなぁ,の3代目のノートPC購入である.自分へのクリスマスプレゼント・・・

  1. 2006/12/18(月) 23:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さが緩む

日記が放置されていますな.
まぁ,一日の半分以上会社にいたので,行き帰りが寒かったとか雨が降ったとか,そんなことぐらいしか書くことが無いので.でも年末の山場をひとつ越えたので,少し気が楽になる.なったので昨夜に少し多めにビア呑んでしまい,今日の体調が微妙.なので,今日はこれから出かけて焼肉を食べに行く予定.

  1. 2006/12/16(土) 16:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火球?

帰り道,歩いている最中北西の空に明るい点が動いたような気が.
本当に一瞬,何かの光の反射かなと思ったが確かめようも無い.つかれているのかなぁ.

  1. 2006/12/12(火) 00:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はっきめん

フィンランドの英雄ではなくて今日のハロモニ.
ついに決定スペシャル.見ると感情移入してしまうオーディション.
一日目のヴォイトレでボロボロに言われた吉川ちゃんが, 翌日のレッスンの終りに講師の先生とハイタッチするシーンが良かった.これが素敵な物語の始まりになればと思い気持ちが昂ぶった瞬間. そしてスタジオ歌披露の課題曲が『青メモ』だったとき,確信したのだけど,結果は合格一人.
矯正が終わってしゃべり方が変わった時,どんな印象になるのでしょう?きっと新しい娘。メンバーとしてしっかりポジションを確保しそうな気がします.
吉川ちゃん,もったいないなぁ.どっかで出てくると良いけど,ピンでタレントやるにはちょっと弱い気もするし.合格したら絶対推したのに.

  1. 2006/12/10(日) 23:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は雨

年末に向けていろいろやることが増えてくる.
絶対にやらなきゃいけない,というほどでは無いが, なんとなく圧迫感がある.で,少しずつ片付けていくのであるが.
貴重な週末の土曜日は雨.午前中はパソコンの前でうだうだ.午後雨がやんだのでバイクで出かけるがやっぱり雨が降ってくる.しっかり冷えて帰って来たので,お風呂にお湯を張って体を浸す.おかげで今でも体がホカホカする.
アパートの玄関の電球型蛍光灯が不調なので新品にしたところ, 電球色だったのとやけに明るいので違和感がびしびし.

  1. 2006/12/09(土) 23:44:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬本番か

日曜日から寒さが続く.月曜日の夜,いよいよ アンカを引っぱり出して布団に突っ込む.就寝前のパソコンいじりで 冷えた指が気になって寝付けない.
寒いのに無理してストーブを炊かないで,ホットカーペットやアンカ等の局所暖房でやせ我慢している.明日は寒さも一息つくそうな.

  1. 2006/12/05(火) 23:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月がやってきた

日記さぼってます.
あっという間に今年も12月ザマス.
週末の天気予報を考慮して,土曜日は塙まで.多分今年最後だと思う,の塙のコンビニでの外食.日曜日も同様に出かけようとするが, 天気予報どおり冷え込んでくる.2日かけて暖かい時期のフルコースをほぼ周回する.寒かったので帰り道に寄った郵便局で,冷えた指で振込み用紙を記載するが,うまく字が書けない.
それでも暖冬のようだ.紅葉はまだ残っているし,家では まだストーブを始動していない.一人用のホットカーペットをパソコンデスクに座る位置に置いて通電し始めた.そんな12月の始まり.

  1. 2006/12/03(日) 23:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

